<26/09/7開催クラス>Shoko’s library~朝のくつろぎタイム~ #140 \言葉の豊かさは、思考の豊かさ。/~大人の語彙力~
運動量 ● ● ● ● ●
ビデオクラスのご視聴には
プランの購入が必要です
新規メンバー登録から3日間は
無料で視聴できます
人生を豊かに生きるテーマをもとに、色々な視点からインスピレーションにつながる言葉や名言をご紹介するトーククラスです。
朝のひととき、出かける支度をしながら/朝食をとりながら/コーヒーを飲みながら、ラジオ感覚でお楽しみください。
サプリメントのようにあなたをそっと元気づけてくれたり、日常や人生のヒントとなる言葉が見つかるでしょう。
第140回のテーマは、\言葉の豊かさは、思考の豊かさ。/~大人の語彙力~
言葉が持つ力は本当に偉大なものです。一度投げかけた言葉は取り返すことはできない。
日常の中でも、私たちは常に人とコミュニケーションを取っています。
なので大人になればなるほど、品のある言葉使いをしていきたいですよね。
今回はシーン別に間違いやすい日本語や、気づかず間違って使っていたかもしれない言葉遣いなどをご紹介していきます。
《メッセージ》
ヨガのマットの上のプラクティスと人生のプラクティスは、どちらも私達を成長させてくれるものです。色々と起こる日常の変化の中でも、みなさんそれぞれが自分自身を大切にし、気付いていくこと、楽しみを見出すことをオンザマット(マットの上でのアーサナ、呼吸、メディテーション)で体験し、その気づきをオフザマット(日常)にも繋げていく..その素晴らしい体験を活かして、みなさんが、自分らしい生き方を見つけてください!
《資格》
全米ヨガアライアンス認定 E-RYT500 レイキマスター/ティチャー
《ヨギー・インスティテュート担当》
レイキヒーリングコース(RHC)講師 レイキティチャー/マスター指導者養成コース(RMC)講師
リストラティブヨガ・トレーニングコース(RT)講師 アーユルヴェーダ・基礎編 講師