<フリーパス1Year、一部プレミアムプラン限定コンテンツ>
ヨガと日常をつなぐラジオ形式の座学クラスを中心に、対象クラスの直近開催を視聴できるサービスです。
みなさんが、Well-Beingなライフスタイルや自分らしい生き方を見つけるためのヒントを配信しています。
フリーパス1Yearは マイページ からご購入ください。
クラス詳細
- ワークショップ |
- 30分
フィトテラピーのくすり箱 〜眠りを整える〜
1,500円 (税込1,650円)
※ワークショップ(別料金)となります。フリーパス1Year会員は無料で受講できます。
※ワークショップはご予約制限数には含まれません
フィトテラピーとは植物療法のこと。ハーブで自分の免疫力と自然治癒力を上げて、自分の身体を強くしていきませんか。様々な体調の変化に、自分でできる対処法(セルフメディケーション)の引き出しをつくり、今後の身体にとってよい選択ができるよう、フィトテラピーのくすり箱をつくりましょう。
講師は、植物療法士で、ボディ・マインド・スピリットそれぞれの視点からのホリスティックケアの提案をしている谷貝麻衣先生です。知識とともに実践的なケア方法をお伝えするクラスです。
第3回 〜眠りを整える〜
「なかなか寝付けない」「熟睡感がない」「夜中に目が覚めてしまう」「翌朝スッキリ感がない」「次の朝起きた瞬間から、昨日の夜考えていたことの続きを考えている」……
もし、これらにあてはまる点があると思われたなら、あなたの眠りは、もっと快適になる伸びしろがあります!
どのような眠りをしているかは、その人のこころやからだの健康状態に影響し、美容にも如実に影響が現れます。それだけでなく、睡眠中は顕在意識が鎮まり、潜在意識やスピリチュアルな側面の活動が活発になる時間でもあるため、満足な眠りが得られていないと、ご自分の霊的な側面にも不満が溜まってきてしまいます。そうすると、それはやがてご自分の心身だけでなく、仕事や家庭の問題といったさまざまな不調和として現れます。
満足できる眠りをもたらすハーブやアロマの助けを借りて、眠りを整えていきましょう。
受講する際は以下をお読みください
※2023年をもってライブワークショップの録画アーカイブ配信は終了となりました。リアルタイムでのご受講をお願いします。
植物療法士、瞑想インストラクター、ヒーラー。世界屈指の透視リーダーで、ヒーラーであるレバナ・シェル・ブドラ師のもとで学んだことをきっかけに、女性性と女性の本質的な美しさとは何かをテーマに、さまざまな自然療法・代替療法を学ぶ。平日は会社員としてバリバリ働く一面も持ち、ボディ・マインド・スピリットそれぞれの視点からのホリスティックケアの提案と、地に足のついたバランス感覚で語られる親しみやすく楽しい講義が人気。