<フリーパス1Year、一部プレミアムプラン限定コンテンツ>
ヨガと日常をつなぐラジオ形式の座学クラスを中心に、対象クラスの直近開催を視聴できるサービスです。
みなさんが、Well-Beingなライフスタイルや自分らしい生き方を見つけるためのヒントを配信しています。
フリーパス1Yearは マイページ からご購入ください。
クラス詳細
- その他 |
- 15分
太陽と月のジャーナリング
運動量 ● ● ● ● ●
1,000円 (税込1,100円)
【今だけ】7日間100円トライアル実施中(6/30まで)
カレンダーや時計と追いかけっこするような日々に、もうひとつ、自然のリズムで流れる時間軸をとりいれてみませんか。太陽の動く角度で季節を数える二十四節気、さらに繊細な七十二候、月の満ち欠け……私たちがどんな感情でいるときも、地球や月はおおらかに自転しながら、太陽の道を旅しています。
このクラスでは、太陽の動き(二十四節気七十二候)を感じながら、月のタイミング(新月・上弦・満月・下弦)でジャーナリングをします。旬の食材や植物を楽しみ、意図したり手放したりする書きものを習慣にしていきましょう。季節のおでかけや料理のヒント、体の声を聴く手帳タイムとしてもどうぞ。
・新月 決める
・上弦 動く
・満月 祝う
・下弦 手放す

ヨガそのものより“インスピレーションで生きている人間”を追いかけていると気づき、徐々にライターへ転向。2007~2013年「スタジオ・ヨギーのある生活」、2007~2017年「yoggy sanctuary シーズンストーリー」、「ヨガジャーナル日本版」など。最近は瞑想と書くことが「聴く」という感覚でつながっていると感じ、そのあたりを探検中。
「こどもの頃から日記がやめられず、病気や失敗からも書いて立ち直ってきました。好きなこともみつけてきました。愚痴や怒りも否定しなければ望みにつながる、というのが私の実感です。今、私がしている方法をまずはご紹介しますが、みなさんと『わたしにかえる時間』を過ごせたら何よりです」
受講者の声
40代 女性
先生のゆったりとした雰囲気も好きです。
30代 女性
深みのある声で、大切に言葉を紡いでくれる。素直になれるクラス。
60代 女性
ジャーナリングの面白さをヨガのポーズとリンクして伝えてくれる。
20代 女性
心に深く向き合わせてくれる。
【今だけ】7日間100円トライアル実施中(6/30まで)