<フリーパス1Year、一部プレミアムプラン限定コンテンツ>
ヨガと日常をつなぐラジオ形式の座学クラスを中心に、対象クラスの直近開催を視聴できるサービスです。
みなさんが、Well-Beingなライフスタイルや自分らしい生き方を見つけるためのヒントを配信しています。
フリーパス1Yearは マイページ からご購入ください。
クラス詳細
- ピラティス |
- ワークショップ |
- 60分
腰痛予防ピラティス~10のエクササイズで動ける身体へ~
2,500円 (税込2,750円)
※ワークショップ(別料金)となります。フリーパス1Year会員は無料で受講できます。
※ワークショップはご予約制限数には含まれません
【今だけ】7日間100円トライアル実施中(7/31まで)
腰痛予防には、腹筋群の強化だけでなく、股関節まわりの柔軟性と、背骨がしなやかに動くことが欠かせません。
このワークショップでは、それらをバランスよく引き出す10のピラティスエクササイズを通して、
「腰に負担をかけない動き方」を身につけていきます。
身体をバランスよく整え、「腰に負担をかけない動き方」を身につけることで、立つ・歩く・しゃがむといった日常動作もより軽やかに。
腰痛が気になる方はもちろん、将来に向けて動ける身体を維持したい方にもおすすめです。
こんな人を対象としています
- ・腰が重だるく感じることがある
- ・お風呂掃除などちょっとした家事の中腰が辛い
- ・長時間のデスクワークや立ち仕事が多い
- ・ぎっくり腰を繰り返したくない
- ・腰に負担をかけない身体の使い方を身につけたい
- ・将来も元気に動ける身体を維持したい
- ・ピラティスで正しい身体の使い方を学びたい
エアロビクスインストラクターを出発点とし、その後アクアビクスやヨガなど、様々なカテゴリーを学んで行く中でピラティスと出会いました。
それまで、エアロビクスの本数を沢山こなしていた為、坐骨神経痛を発症。
整骨院に通い痛みを誤魔化しながらレッスンを続けるも、同時に自分の体をコントロール出来ないもどかしさも感じていました。
丁度その頃ピラティスを学び始めていて、自分の姿勢や体の使い方の癖を知り、エクササイズを続けていく内に、気が付けば整骨院要らずになっていました。
ピラティスは私の指導者としての根幹となり、現在に至りました。
いかに分かりやすく伝えるか、より一層の効果を引き出すためにどうしたら良いのか…。体に関わる事であれば、ジャンルに囚われずアンテナを張り学び続けています。
これまでに熊本、福岡、鹿児島と活動拠点を変えながら、各地のスポーツクラブやスタジオ、公共施設で指導に携わってまいりました。
この経験は私の糧となっています。
ピラティスの魅力は、体を表面的に鍛えるのではなく、内側から丁寧に動かせるようにする事です。
ピラティスから得られる可能性は無限大。自身の体を知り、動かす楽しさを一緒に体感していきましょう。
---資格---
JWI プライマリーPC(エアロビクス)インストラクター
POLESTAR Pilates コンプリヘンシブ スタジオコース インストラクター
fusion Pilates (妊産妊婦向けピラティス) インストラクター
ピラティス with フレックスクッション インストラクター
pfilAtes(骨盤底筋ピラティス) インストラクター
ストレッチーズピラティス インストラクター
受講者の声
40代 女性
ヒロエ先生の丁寧なガイドでピラティス初心者でも楽しく受けられます
30代 女性
腰痛が気になり、このクラスを受講しました。ビデオクラスも含めてヒロエ先生のクラスは何度か受講していますが、エクササイズの目的を丁寧に説明して下さるので、意識が高まり効果が出ます。初心者でも楽しめる運動量でありながらピラティスの基礎が学べる素晴らしいクラスです!
【今だけ】7日間100円トライアル実施中(7/31まで)