こちらの機能はフリーパスプラン限定の機能になります。
今後も多彩な機能を追加予定!クラスも受け放題のフリーパスプランを是非ご利用ください。
クラス詳細

- その他 |
- 45分
<yoggy air2周年特別企画>夏のジャーナリング〜星に願いを〜

運動量 ● ● ● ● ●
yoggy airの2周年を記念し、七夕の日限定の特別クラスを開催します。
「もらえますように」「できますように」「なれますように」
こどもの“わたし”がなんでも短冊に書いてお願いしたように、大人の“わたし”もすなおに無邪気に願いごとを書いてみませんか。
ジャーナリングは書く瞑想とも呼ばれ、どんな言葉が浮かんできても否定したり判断したりせず、そのまま書いていきます。どんな願いごともそのまま書いてみると、自分に気づきます。七夕の夜、力を抜いて、ちょっと笑ってしまうような小さな願いごと、あつかましいぐらいの願いごとをしましょう。
〇ジャーナリングについて「yoggy blog」
プロセスこそが価値になるということ
このクラスの持ち物
・短冊、手帳、レターセットなど、お好きな紙とペン
・よろしければ白湯やお茶など好きな飲みものをご用意ください。

古金谷あゆみ
「こどもの頃から日記がやめられず、病気や失敗からも書いて立ち直ってきました。好きなこともみつけてきました。愚痴や怒りも否定しなければ望みにつながる、というのが私の実感です。今、私がしている方法をまずはご紹介しますが、みなさんと『わたしにかえる時間』を過ごせたら何よりです」
受講者の声
40代 女性
先生のゆったりとした雰囲気も好きです。
30代 女性
深みのある声で、大切に言葉を紡いでくれる。素直になれるクラス。
60代 女性
ジャーナリングの面白さをヨガのポーズとリンクして伝えてくれる。
20代 女性
心に深く向き合わせてくれる。