クラス詳細

【夏のBALANCING WEEKS】ゆったりヨガフロー~チャクラからエナジーチャージ!~
2021年6月24日 (木) 19:45 〜 20:30
  • その他 |
  • 45分

【夏のBALANCING WEEKS】ゆったりヨガフロー~チャクラからエナジーチャージ!~

運動量

残席わずか

このクラスは終了しました 他のクラスを探す

? 音声や映像が乱れる場合

梅雨の時期に起こりがちなお悩みに対し、さまざまなアプローチからバランスを整え、夏バテ知らずの体を目指していくクラス。各講師が工夫を凝らし、期間限定で開催します。

▽クラス一覧、詳細
https://www.studio-yoggy.com/news/1482

各回のクラス内容、お持ち物は、以下をご確認の上ご予約ください。
※クラス毎にご予約が必要となります。

<クラス日程・内容、担当講師>

■6月21日(月)19:30-20:00
アーユルヴェーダキッチン〜内側からキレイが整うミニ講座〜(水野香織)

アーユルヴェーダでは、夏は「ピッタ=火」のエネルギーが乱れ、ドロドロ血になりやすいといわれます。そんな夏のピッタを浄化する、“冬瓜”を使ったデトックスジュースの作り方をお伝えします!



■6月22日(火)19:45-20:30
梅雨のDetox flow yoga(カオ)

湿度の高い梅雨は、体内にも水分が溜まりやすい時期。全身の巡りが悪くなり、むくみや胃腸の不調が生じやすくなります。滞った水分や老廃物をしっかりと流し、消化力を高めるDetox flow yogaで体の中からスッキリしましょう!



■6月23日(水)20:45-21:30
筋膜ストレッチ~夏のデトックスはお腹から!~(エツコ)

わき腹やみぞおちをケアして熱を放出することで、梅雨の時期や暑い夏も快適に過ごせる体を目指します。お腹のエクササイズでデトックスを促すとともに、筋膜へのアプローチでくびれラインを整えていきましょう。
必要なもの:オイル(またはクリーム、乳液など)、バスタオル(オイル等を使用する場合)



■6月24日(木)19:45-20:30
ゆったりヨガフロー~チャクラからエナジーチャージ!~(ヒロ)

梅雨から夏にかけて弱りがちな体の内側。体幹部にある第3のチャクラ『マニプラチャクラ』を意識しながら、呼吸とともにスローに動くヴィンヤサヨガで、元気をチャージして夏を迎えましょう!



■6月26日(土)11:30-12:15
経絡ヨガ~梅雨の重だるケア~(ヨシミ)

東洋医学の叡智を織り交ぜた“経絡ヨガ”は、生命エネルギーの通り道である経絡にヨガのアーサナで”気”を流し、関連する五臓六腑に働きかけます。消化を司る『胃経』と『脾経』の経絡へ刺激を与え、むくみや胃腸トラブルの原因となる『湿邪』を取り除きましょう。



■6月27日(日)10:30-11:15
アーユルヴェーディックヨガ~便秘解消~(アヤ)

消化力が衰え、便秘になりやすい夏。老廃物が気持ちよく出ているかをチェックしましょう。体質別の便秘対策をご紹介し、ゆっくりとした動きで神経をリラックスした状態へと導いていきます。



■6月28日(月)21:30-22:15
臓活ヨガ~内臓からの水毒ケア~(キコ)

湿度の高い季節、体の中の循環が滞ることで、お腹の膨らみや疲労感、倦怠感、頭痛、めまい、嘔吐、冷えなどの「水毒」症状が起きやすくなります。ヨガで水毒をケアしておくことで、夏バテ知らずの体を作りましょう。



■6月30日(水)19:45-20:30
コンディショニングヨガ~頭痛~(カオ)

梅雨の時期に悩まされることの多い頭痛は、気圧の変化や体内の血流が影響しているといわれます。目の疲れをとるセルフケアと首~肩周りの血流を改善するヨガで、眼精疲労を癒し、頭全体がクリアになる感覚を味わいましょう!



■7月1日(木)20:30-21:00
コンディショニングヨガ~耳鳴り~(キコ)

漢方医学では、「気」「血(けつ)」「水(すい)」の3要素が体の中を巡ることで、心身の健康が保たれると考えられています。これらをヨガで整えながら、突発的・慢性的な耳鳴りを正しく理解しケアしましょう。



■7月2日(金)20:45-21:30
筋膜ストレッチ~美脚&鎖骨リリース~(ユウ)

雨季は湿気により呼吸器に負担がかかり、気持ちも落ち込みやすくなります。鎖骨まわりを温湿布で温めて、気の巡りを促しましょう。むくみやすい脚を中心に筋膜をケアすることで、余分な水分を排出する“水はけの良い体”を目指します。
必要なもの:ハンドタオル(レンジで温めて使用)、オイル(またはクリーム、乳液など)



■7月3日(土)14:30-15:15
経絡ヨガ~厳しい暑さに負けない体へ~(ヨシミ)

陰陽五行理論では、高温多湿な夏は心臓に負担がかかるとされています。ヨガのアーサナで、神経・循環器系を司る『心経』、“小心臓”と呼ばれる『小腸経』の経絡に気を流し、夏の不調を引き起こす『暑邪』を取り除きましょう。



■7月4日(日)10:30-11:15
アーユルヴェーディックヨガ~消化力チェック~(アヤ)

夏に食欲がなくなるのは、消化力が落ちているサインです。チェックシートを用いて自分の消化力を知り、毒素を体外に排出する力をチェックするとともに、ヨガで内側から夏の準備を始めましょう。

東京・高尾にある真言宗の寺に生まれ育つ。 学生時代より世界中を旅し、明治学院大学卒業後、2002年、インドでヨガに出会う。

そこでヨーガの師に出会い、その叡智の魅力に引き込まれ、 インドの様々な聖地にあるアシュラムやヨーガカレッジ及び、 北インドのリシケシに移り住み、様々なヨガの哲学やスタイルを学ぶ。 また東南アジアにある様々な仏教寺院では瞑想法を学ぶ。

帰国後、スタジオ・ヨギーにて指導を始め、現在に至る。

ヨガは入門あって卒業なし。 ヨーガの師や仏教学者である父、廣澤隆之、そして森羅万象全ての営みより、教えを学ぶ日々である。 ヨガと仏教瞑想に関する著書も執筆。


ベーシックトレーニングコース(BTC)講師

受講者の声

50代 女性

いつも前向きで、笑顔になれる声かけをしてくれる。(

40代 女性

穏やかさと語彙の豊富さ、心に響くクラスが魅力的。

40代 女性

インストラクションが的確で、画面を見なくても動けます。

40代 女性

やさしい雰囲気が大好きです。ヒロ先生のガイドでヨガをすると気持ちがゆったりします。

40代 女性

シークエンスが日によって様々で飽きない。

このクラスは終了しました 他のクラスを探す

ライブクラス見逃し配信とは

<フリーパス1Year、スタジオ・ヨギープレミアムプラン限定コンテンツ>
ヨガと日常をつなぐラジオ形式の座学クラスを中心に、対象クラスの直近開催を視聴できるサービスです。

みなさんが、Well-Beingなライフスタイルや自分らしい生き方を見つけるためのヒントを配信しています。

フリーパス1Yearは マイページ からご購入ください。

サークルについて

サークルとは、少人数・短期集中で、講師や仲間とともに目的達成を目指すコミュニティです。全4回、少人数かつ毎回同じメンバーで実施するので、1人じゃ頑張れるか不安・・・という方も、目的達成に向かって一緒にチャレンジしましょう!

フリーパスプラン限定機能

こちらの機能はフリーパスプラン限定の機能になります。
今後も多彩な機能を追加予定!クラスも受け放題のフリーパスプランを是非ご利用ください。

yoggy air メンバー登録

新規メンバー登録すると、yoggy mommyのコンテンツを無料で視聴いただけます。
※ライブクラスの受講を除く

アカウントをお持ちの方はログインしてください

ステージ制とヨギーポイント付与率について

マンスリープランでは、クラスの受講回数に応じた 「ステージ制」を導入しています。ステージ別にポイント付与率アップの特典があります。

●貯まる

・お支払い金額に応じてポイントが貯まります
(ポイント付与率は登録プランやステージによって異なります)

●使う

・1pt = 1円から利用できます。
・マンスリープラン料金以外で利用できます。(一部、対象外あり)

●失効する

・最後にポイントが付いた日から1年利用がないと消滅します。
・メンバー登録を解除すると消滅します。
※福岡天神スタジオと福岡ももちスタジオのみのサービスとなります

・受講回数に応じてステージがあがります
・ステージングに応じてポイント付与率が変わります

・毎月20日までの手続きで翌月より変更できます。

クレジットカードの前面または裏面に記載されている3桁〜4桁の数字です。
セキュリティコードは、お持ちのカードブランドによって記載位置が異なります。

利用開始日が16日~末日の場合は、初月会費が1か月分会費の半額となります。

会員システム「my yoggy」では、以下のブランドのクレジットカードが利用可能です。
VISA、MasterCard、JCB、American Express(AMEX)、Diners Club

ただし、上記のブランド発行のカードでも、「デビットカード」や「プリペイドカード」は、マンスリープラン(継続課金)の支払いには利用できません。また、一部カードの仕様によっては、都度払いの利用もできない場合があります。

WEB決済(クレジットカード) 及び 銀行振込 は、一括でのお支払いのみご利用いただけます。

クレジットカード は、VISA、Master、JCB、American Express、Diners Clubがご利用いただけます。 デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。

銀行振込 はお申込み後お振込み案内メールが届きますので、ご確認の上1週間以内にお振込みください。

学費ローン は、お申込み後案内メールが届きますので、ご確認の上指定の期日以内にお手続きください。学費ローン契約の頭金として、コース受講料の20%のお振込みが必要です。

クラス予約時にお気に入りスタジオのスケジュールがあらかじめ表示されます。

自分のペースで通うチケットプラン 4回チケット8500円(税抜)/有効期限2ヶ月

無断キャンセル規定について

30日以内にライブクラスの無断キャンセルを3回行うと、翌日より予約枠が一律「3」に制限されます。その後、無断キャンセルが14日間発生しなければ、その翌日よりご利用プランに応じた予約枠に戻ります。

※予約枠制限時に3つ以上のライブクラス予約がある場合、予約はすべて維持します。予約数が予約枠を下回ると新たな予約ができます。