ヨギーには200名以上のインストラクターが所属していますが、そのオーディションの合格率は1割前後とかなり狭き門となっています。

一体どんな人が合格しているのか、心地よいクラスを提供できるインストラクターとは?
今日はヨギーで行われるほぼすべてのオーディションに立ち会い、厳しい目でジャッジをしている、エグゼクティブ・ディレクターのヤスシ先生にインタビューしてみました。

――毎回たくさんの方がオーディションを受けてくださいますが、合格する方に共通する特徴はありますか?

生徒さんの立場になり、第一印象で「この人のクラスを受けたい!」と思えるかどうかは重要です。なので、同じ空間にいることを心地よく感じられたり、個性や人間味が伝わってきたりといった部分は共通してみなさん持っていると思います。
もちろん自分の感覚だけでは判断できないので、審査をともにするキミ先生(エグゼクティブ・ディレクター)とよく相談し、スタッフの意見も参考にして総合的にジャッジしています。

――特に重視しているところがあればおしえてください

ヨギーのことをちゃんと理解してくれているかどうか、まずこれを見るようにしています。レギュラークラスを熱心に受けていたり、私たちの持つ理念に共感してくれていたり。
また、ヨギーで活躍する自分を描けているか、それともただ単にスケジュールを埋めたいだけなのかも慎重に見極めるようにしています。

→次ページ ヨギーのインストラクターのヒミツとは?(2/2)