「素足で歩いても冷たくなく、柔らかい感じがします」
「ヨガするときは、もちろんマットを敷くんですが、床自体もソフトなんでしょうね、硬いという感じがしないです。家でヨガするとその違いがすごく分かるんです」

冬場はどうしてもひんやりしてしまうフローリングですが、素足でいることもあまり抵抗なく感じていただいているようです。

まもなくオープンするスタジオ・ヨギー町田、湘南藤沢の両スタジオもこの床材です。同じ素材でも、真新しい感じがまた新鮮かも! ぜひお越しいただき感触を試してみてください。

|番外編~スタジオ・ヨギー新宿WEST/yoggy institute main schoolの場合

スタジオ・ヨギー新宿WESTは、インストラクターを目指す方のための認定スクール「yoggy institute」の拠点でもあります。一歩先を目指すインスティテュートの理念に合わせて、他のスタジオと少し雰囲気を変え、アカデミックな内装を目指しました。クリエイティブディレクターの水鳥雅文さんのディレクションによって実現しました。

「このスタジオの、全体のコンセプトは、入った時に感じる落ち着き感、としました。日常から気持ちを切り替えてすーっと心を落ち着かせてクラスに集中できるように、空間を居心地のよいものにしています。NYのブルックリンのような古い建物の落ち着き感や雰囲気を取り入れて、そしてスタジオの窓から見える大きな木々のグリーンが鮮やかに目に入るように、全体のトーンを抑えています。」(水鳥さん)

「床材はアメリカンブラックウォールナットフローリングです。新たなコンセプトのスタジオということで、グレード感を持った素材として選定しました。アメリカンブラックウォールナットは北米が産地で、古くから家具や内装材として使われている高級材のひとつです」(前述の小林さん)

こちらは濃い茶色が印象的な床材で、スタジオ自体もシックでとても落ち着いた雰囲気になっています。そのためか、男性のお客さま比率が高いのですよ。こちらもぜひお越しいただき、素足で試してみてください!

前回の記事はこちら

by yoggy たけ