前回の『気分が乗っていないとき、どうしていますか?~ヨガインストラクター編~』『ピラティスインストラクター編』に続き、今回は、ビューティ・ペルヴィスインストラクター編をお届けします。

なんかダルいし、気分が乗らない。こんなときこそ、リフレッシュしたいのに、やっぱり億劫……。そんなときありますよね。

こういうとき、ビューティ・ペルヴィスのインストラクターの方々はどうしているのでしょう? 先生といえども気分が乗らないこともあるはず。そんなときどうするか、アンケートを取ってみました。『テンションを上げるための、ちょっとした方法』を教えてください。

「いつもは飲まないような甘い飲み物(キャラメルマキアートや、フラペチーノなど)を飲む。」

糖分の過剰摂取は要注意ですが、甘いもの好きにとってスイーツはたまらないですよね。ちょっとしたご褒美がココロのエネルギーチャージになります。

「無理にテンションを上げない。誰でもそんな日があるから。自然体。でも、やることはやる。プロだから。」

「不思議とスタジオ入ると、 元気になります。」

「自分が今与えてもらっている環境や出会いに感謝します。」


立ち居振る舞いがスッとしているビューティ・ペルヴィスの先生の姿が目に浮かぶようです。生徒のみなさんは、インストラクターの姿からエネルギーをもらって、カラダを動かし、リフレッシュされているのでしょう。

そして、どのインストラクターの方々もまた、生徒のみなさんからエネルギーをもらって存分にクラスしているようです。

「大丈夫。笑顔で!」

そうですね!

編集 竹内まり子