祈りを捧げられたマーラー・ビーズ
マーラー・コレクティブ
神の島で巡り合った神聖で美しいビーズ
バリ島に惹かれるのは、神様の集まる島だからです。バリ島に戻るたびに、感謝の心でいっぱいになります。この島にはカルチャー、スピリチュアリティ、愛に満ちています。私は、青々と茂った椰子の木や田園の風景、お寺からのお香の匂い、そしてバリ島の花々をとても愛しています。本当に神秘的な島です。
マーラー・コレクティブには実際の店舗はありませんが、その代わり、世界中に私たちと同じ価値観や、美しく、楽しい方法でマインドフルネスをより多くの人たちに広げていくというビジョンを持つ素晴らしいパートナーたちがいます。
内なる力を思い出させてくれる
あなたがビーズに込めたことをあなたはビーズから受け取ると私は確信しています。グラウンディング(地に足をつけること)を求めるなら、または直感を得たいと思うなら、それが本当に自分の中に存在していることに気づくでしょう。マーラーはシンプルに意図、そして私たちが常に持つ潜在力、内なる力を思い出させてくれるものです。
アウム・ルドラクシャ・デザイン~バリのファミリー~
マーラー・コレクティブのジュエリーは全てハンドメイド、フェアトレードで、バリ島から発送する前に祝福の祈りがささげられています。
インドネシアで成長を続けるアウム・ルドラクシャ・デザインチームは公平な賃金を受け取り、世界中に送られたジュエリーの売り上げの利益が分配されます。チームは健康に暮らしていくための仕事が与えられているだけでなく、マーラービーズによって世界中に平和を広げていると信じてジュエリーを作っているのです。
日中は、チームのメンバーがマーラービーズを糸に通し、夜には村の人たちに手渡されてビーズに結び留めが施されます。一つ一つ心を込めて結び留めがされ、新しい持ち主のところへと送られる前にお祈りを捧げられています。
ソマ・テンプル~アウム・ルドラクシャ・デザインの設立者~
ルドラクシャビーズとターコイズやローズクォーツなどのジェムストーンを合わせることで、もっとこのジュエリーをつけてみたいと思う人が増えるようにと願っています。ジェムストーンはそれぞれにユニークなヒーリングの意味があり、ルドラクシャビーズには癒す力を持ち、心に平穏をもたらすと考えらえています。
ソマの活動は、彼女のグルがルドラクシャビーズを見つけてくるようにというアドバイスから始まりました。グルは、もしルドラクシャマーラージュエリーをみんなが身につけたらこの世界はより良い場所になると信じていました。彼は特にソマにこのビーズを通して西洋に広めるという使命を与えたのでした。それ以来、彼女はアウム・ルドラクシャ・デザインを設立してその役割に身を投じてきました。そしてアシュリーとマットはその彼女のジャーニーの一部として参加できることにとても感謝しています。
本記事は、Mala Collective(https://www.malacollective.com/)に掲載されていたOur Family in Baliをベースに、創業者のアシュリーさんへ追加取材をし、加筆しています。
◆マーラー・コレクティブのネックレスやブレスレットは、<ヨギーストア>で発売中◆
>>マーラー・コレクティブ 創業者アシュリーとマットのストーリー
>>マーラーと数珠の違いはなんですか?
>>菩提樹をマーラーに使う理由
取材協力 モレトン久美/編集 七戸 綾子