「おしゃれは我慢?」ヒールで足を痛めたり、タイトな着心地の洋服に疲れたり・・・。そんなファッションのトレンドにもエフォートレスなドレスやスーツが登場したように、機能的でスポーティなヨガウェアにも、ゆったりとリラックス感の高いものがあります。

ヨギー・サンクチュアリには、マタニティ対応のウェアがあり、産後も活用できる便利な機能がデザインされています。

スタジオ・ヨギーのインストラクターさんやスタッフさんの着こなしを紹介している「style SNAP」から、マタニティ対応ウェアをセレクトしてご紹介します。

~通常のラインで、マタニティにも着れるウェア~

よろこびに溢れた表情をしているのは、スタジオ・ヨギー銀座のスタッフ、トミーさん。定番のロゴTシャツは、オーガニックコットンで、2重ガーゼが肌ざわりがよく気持ちいい逸品です。七分丈で二の腕をほっそりみせてくれます。ブルーのバンダナ柄のジニーパンツは、2017春夏の新作です。ウェスト部分が幅広なので、おなか周りを包み込むようにサポートしてくれます。
>>着用アイテムはこちら

すくすく成長したおなかもゆったりカバーできる、チュニック丈のカットソー。お尻もカバーできるじゅうぶんな長さがあり、裾のホールドがしっかりしているので、好みの着丈で着ることができます。定番のレギンスは、タイトなシルエットも厚手の生地で1枚で着れる安心のアイテム。伸縮性があり、コットンを使用しているので肌触りも抜群の心地よさ。モデルは、スタジオ・ヨギー新宿WESTのスタッフ、ようこさんです。
>>着用アイテムはこちら

~マタニティ&産後のママ専用のウェア~

ヨガインストラクターのマリコさんが着ているのは、「マミースポーティキャミ」。マタニティ&ママのためのに作られた、ヨギー・サンクチュアリのヨガウェアです。前下がりのAラインで大きくなるお腹をソフトにカバー。着用したまま楽に授乳ができるデザインになっています。

体温を心地よい温度へ調節してくれる機能素材「アウトラスト」を使用。胸元には取り外し可能なパッドが入っているので、コンディションに合わせて調節が可能ですね。

レギンスは、「マミーカバーアップレギンス」。こちらも、マタニティ&ママ向けの製品。幅広のウエストリブで妊娠中のお腹を優しく包み、産後はリブを折り返して着用することでヒップやお腹周りをカバーします。
>>着用アイテムはこちら

いわゆるマタニティ感をあまり感じさせない、普段着のような「マミースウィングポンチョ」。こちらも、マタニティ&ママ向けにデザインされています。前後どちらでも着られる万能ケープなので、開きがある側を前にして着れば、授乳時にも活躍します。

ボトムスは、やはりマタニティ&ママ向けにデザインされた「マミーカバーアップバブルパンツ」。ウエスト部分には伸縮性のあるリブ素材を使用しているので、お腹をホールドしながらやさしく包み込みます。産後にはリブ部分を折り返して着用できます。

体温を心地よい温度へ調節してくれる機能素材「アウトラスト」を使用。レーヨンのしっとりとした柔らかな肌触りと、締め付け感のないストレスフリーは履き心地が魅力です。 モデルは、スタジオ・ヨギー静岡のスタッフのエミコさんです。
>>着用アイテムはこちら

~ヨギー・サンクチュアリのマタニティ&ママ向けヨガウェア 3つのこだわり~

こだわり★1おしゃれなデザイン
ヨガシーンだけでなく、ルームウェアとしてやお出かけ時でも活躍する、デザイン性の高さが一番の魅力。

こだわり★2心地よい肌触り
妊娠時はホルモンの影響で、肌が敏感になりやすい時。デリケートな時期もストレスなく着られるよう、肌触りの良い素材を使用。

こだわり★3産後も着られる機能性
せっかく購入したウェアは長く使いたい!マタニティ期だけでなく産後にも嬉しい機能性を持たせているので、長く着られる機能性をデザイン。

>>ヨギーサンクチュアリ マタニティライン 一覧はこちら

このほかのスタイル・スナップ:マタニティ編は、こちらからご覧いただけます。続々全国のスタジオから新しいスナップが届いています。