在宅ワークのとき、どんな服装をしていますか? 今日はビデオカンファレンスもないし、すっぴんで、部屋着でいいや・・・。でも、生活空間のなかで仕事をするとなると、気持ちの切り替えもしたいですよね。かといって、あまりタイトな恰好も疲れてしまう。

そんなときにおすすめなのが、リラックスした着心地で、きちんと感のあるウェア、ヨギー・サンクチュアリ。ヨガウェアとしても活躍しますが、なかにはゆったりとした、リラックスウェアとして着れる”ほとんど洋服”のスタイルもあります。

ヨギー・サンクチュアリのディレクターでありデザイナーの小野寺さんに、シチュエーション別コーディネートを解説いただきました!

special thanks to yoggy sanctuaty Instagram ”おこもりコーデ”

***

1.外部とのビデオカンファレンス

チャコールグレーで引き締め効果があり、淡い色ではないので、きちんと感が出せる。セットアップのパンツはゆったりしているので、長時間座っていても楽ちん。

トップス:スクエアスリーブトップ チャコール
ボトムス:フロントタイヨガパンツ チャコール
カラーはほかに、ライトグレー、カーキ

”前後ろで着られるトップス。ドレープのあるほうで着るとパッとお顔周りが華やかに”

トップス 2WAYギャザートップ オフホワイト
カラーはほかに、ラベンダー、チャコール

ボトムス ボタニカルプリントジニーパンツ グリーン
カラーはほかに、チャコール、オレンジ

2.社内ビデオ会議

”だいぶ以前のヨギー・サンクチュアリのサロペットを長く愛用いただいています!家事でもヨガでもお仕事でも活躍!コットン100%で着心地も抜群、ストレスフリー。”

スタイルいろいろ、オールインワン
着心地抜群、半袖トップス

気心知れた仲間と、オンライン会議。ポケットもついているから、お財布と携帯を入れて、その後コンビニにもそのまま出かけられる。

オールインワン ショートパイルオールインワン ネイビー
カラーはほかに、ヘザーグレー

3.気分を上げたいとき

気分を上げたいときは、自由に動ける、ジニーパンツがおすすめ。ボタニカル柄のジニーパンツにとオーガニックコットンのオフホワイトのTシャツを合わせて。ジニーパンツはスカートにもみえるので女子力アップなスタイルになる。

トップス アシメトリーオーガニックTシャツ オフホワイト
カラーはほかに、ベージュ、チャコールグレー

ボトムス ボタニカルプリントジニーパンツ グリーン
カラーはほかに、ヘザーグレー、ネイビー

4.オンラインヨガを受けるとき

”どんなにアクティブな動きでもウエストのリブで止まってくれるのでおなかのチラ見せを防げます!”

ショート丈からロング丈までバリエーション豊富の、トップスいろいろ
フィット感が動きをサポート、レギンス

”前後ろで着られるトップスを、ドレープを後ろにして着ると、バックスタイルがエレガントに!シーンや気分によって着こなしで表情が変わる便利なアイテムです”

トップス 2WAYギャザートップ オフホワイト
カラーはほかに、ラベンダー、チャコール

ボトムス ボタニカルプリントジニーパンツ グリーン
カラーはほかに、チャコール、オレンジ

家ならでは、思い切ってほかのひとの目を気にせず、セットアップでおなかを出して!あえて露出して意識を高く。柔らかな生地なので、長い時間着用しても疲れません。

ブラトップ リバーシブルレオパードプリントブラトップ グリーン
レギンス レオパードプリントハイウエストレギンス グリーン
カラーはほかに、パープル、チャコール

5.Zoom飲み

ベッドのうえでZoom飲み。そのままねてしまってもよいくらい心地よい、メッシュ素材のプルオーバーは、ヨガクラスのときの羽織りとしても活躍します。

トップス ジャガードレースプルオーバー カーキ
カラーはほかに、アイボリー、ブラック

***

いかがでしたか? ヨガウェアから生まれたヨギー・サンクチュアリですが、リラックス感があってもときにきちんと見せたり、そのままヨガをしたり、シーンに合わせて幅広くご愛用いただけるヒントになりましたでしょうか。

監修 小野寺 浩子/編集 七戸 綾子