お休みの間のんびりしたり、ご馳走を食べたり、ついついゆるみがちな体。新年のフレッシュな気持ちでまずはクイックプログラムから少しずつ体を慣らして、がっつり動くプログラムへとチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

3分集中!腹筋メイクエクササイズ (3分)

3分なら何とかできそうな気がする!ぽっこりおなかは筋肉のゆるみも要因のひとつだそうです。たくさん食べても引き締まったお腹をキープしたい方に。

3分集中!腹筋メイクエクササイズ オンデマンド


ファン・ファン・エクササイズ ヒップアップ編  (12分)

ヒップ回りには、大腰筋など大きな筋肉で、かつ、体の体幹部を支える筋肉があり、スタイル維持や姿勢を保つためにも重要な役割を果たしています。代謝を効率的に上げることができ、足腰を鍛えることができるエクササイズです。

ファン・ファン・エクササイズ ヒップアップ編 オンデマンド


ファン・ファン・エクササイズ 二の腕・背中編 (12分)

肩回り、背中、など、体の背面には、動かすことで代謝を上げやすくする筋肉が集まっています。背中と同時に腹筋にも働きかける一石二鳥のバランスのよいプログラムです。

ファン・ファン・エクササイズ 二の腕・背中編 オンデマンド


アライメントⅠ 体幹強化 (19分18秒)

体幹強化、つまり、インナーマッスルにフォーカスしたプログラムです。日常でも、車に乗って揺れの中で体のバランスを取ろうとするとき、横になっていて起き上がろうとするとき、自然と腹筋が働きます。ヨガのポーズでも同様、体を支えたり、姿勢を整えようとするとき、インナーマッスルが総動員で働きます。内側から燃焼!しましょう。

アライメントⅠ 体幹強化 オンデマンド


ワークアウトヨガ 腹筋編 (30分)

いつもとちょっと違う雰囲気で、Mr. Tanaka(ヤスシ隊長)とジヒョン隊員、ユッカ隊員がお届けします。とことんコアマッスルを働かせるポーズを、フロースタイルで進めていく。 みんな、ついてきてくれ! ワークアウトヨガは、積極的に体を動かして、筋肉を強化するクラスです。"動いた”感を実感したい方におすすめです。

ワークアウトヨガ 腹筋編 オンデマンド


ヨギー・マガジン編集部