お正月についつい食べ過ぎちゃった!そんなときにはまずはゆるーく腸の調整をして、そこからちょっとずつお腹を引き締めるエクササイズをしませんか?


10分ヨガ 腸スッキリ (12分)


リラックスしながら深い呼吸とともにやさしくお腹にアプローチ。難しい動きはありません。いつも頑張っているお腹を労わるような気持ちで柔らかく動いてみましょう。


10分ヨガ 腸スッキリ オンデマンド



筋膜ストレッチ くびれ (20分)


お腹が張っていないか、やわらかく、腸の動きがスムーズなのか? ドクターが触診をするように、自分自身でも直接お腹に触れて、いつもと違う感覚はないのかを感じ取ることは大切です。お腹の健康にも気遣いながら、お腹周辺や骨盤にもアプローチして、きれいなウェストラインを目指しましょう。


筋膜ストレッチ くびれ オンデマンド



10min.ウェストシェイプピラティス level1 (10分58秒)


お腹をつかってしっかり呼吸するだけでも、お腹のエクササイズになります。体に負担をかけず、お腹をしっかり動かすには正しい姿勢がポイントです。下垂しがちな内臓の位置を引き上げるようなつもりで、ウエスト周辺の筋肉をストレッチしましょう。


10min.ウェストシェイプピラティス level1 オンデマンド



10min.ウェストシェイプピラティス level2 (9分28秒)


さらに運動量を上げたプログラムです。いろんな角度から腹筋を鍛える動きで、立体的にバランスの良いウェストラインを目指しましょう。


10min.ウェストシェイプピラティス level2 オンデマンド



3分集中!腹筋メイクエクササイズ (3分)


3分とはいえ、追い込むプログラムです。脱ポッコリお腹に必要な腹横筋、脇にはみ出すお肉を許さない腹斜筋など、お腹全体をバランスよく引き締めるエクササイズを8つに凝縮しました。


3分集中!腹筋メイクエクササイズ オンデマンド



ヨギー・マガジン編集部