年末となると、不思議なものです。急に忙しさが増してきます。仕事の締切、年末年始の休みに備えた準備、大掃除や片付け、クリスマスやお正月のプラン…。気忙しくなり、気持ちがざわついて、結局どれも手つかずでフラストレーションがたまりますね。気分をリフレッシュする短いプログラムをご紹介します。


10min.ウェストシェイプピラティス level2(9分28秒)


ピラティスは動く瞑想ともいわれ、動きに集中しているうちに、心も体もスッキリ!短い時間ですが、心拍の上がるプログラムでリフレッシュしましょう!


10min.ウェストシェイプピラティス level2 オンデマンド



3分集中!腹筋メイクエクササイズ(3分)


カップ麺を待つ間の3分、ウルトラマンが地球で闘える時間の3分、テレビコマーシャルの3分…。3分は短いようで意外といろんなことができそうです。3分間の連続したエクササイズなら、毎日の隙間で続けられそうです。


3分集中!腹筋メイクエクササイズ オンデマンド



10分ヨガ 腸スッキリ(14分)


心とおなか、元気ですか? 腸の状態は心の状態とつながっていると言われています。ストレスは腸のコンディションに影響し、逆もまた同様で、腸の状態が心に影響します。健やかなおなかに整えて心もスッキリしませんか?

10分ヨガ 腸スッキリ オンデマンド


ゆるトーク ~みつけよう、あなたにぴったりのアーユルヴェーダ~

#34 やる気が起きないときのスイッチ


忙しいときほど、いろんなことが一度に気になってしまい、どれにも集中できない、ということはありませんか? そして、ついつい苦手なものや億劫なものは後回しになる…。気分を切り替える”スイッチ”をいくつか持っておくとそんなときの役に立つでしょう。オーディオコンテンツなので、耳だけ拝借。なにかをしながら気楽に聴いてみてください。


ゆるトーク ~みつけよう、あなたにぴったりのアーユルヴェーダ~ #34 やる気が起きないときのスイッチ



 muon-イントロダクション|Step1(瞑想プログラム体験版)

わずか5分でできるマインドフルネス。心地よい音楽とインストラクションで、ほんのひととき座って呼吸を整え、心を落ち着けると、マインドがクリアになります。





ヨギー・マガジン編集部