オンラインサービスyoggy airでは、ヨガをはじめ様々な内容を生放送で【ライブクラス】を毎日配信。そのクラスをアーカイブ化した【ビデオクラス】も、時間や場所を選ばず視聴できることで、人気です。

でも、yoggy airの魅力はそれだけじゃないのです!

【ビデオワークショップ】という、その道の専門の方々が講師を担当、私たちにウェルビーイングな生活を送るヒントが散りばめた動画があります。
ヨガ講師はもちろん、医師、理学療法士、アーユルヴェーダ料理研究家、起業家など、高度な知識を持ったプロフェッショナルを講師にお招きしています。

そこで、yoggy airスタッフが、みなさんにおススメしたい【ビデオワークショップ】を3つずつ選び、ご紹介していくシリーズをお届けしていきます。

気になった【ビデオワークショップ】は、一部、ダイジェストでチラ見することも可能。ぜひ覗いてみていってください。

おススメのビデオワークショップ3選は、いずれも500円引きでご購入いただけます。
ご購入時に以下クーポンコードをご入力ください。
【クーポンコード】cp_VWP8nv3g
【有効期限】2023年6月30日まで


今回、【ビデオワークショップ】を紹介するのは……

yoggy メンズ代表 なかむー(40代・男性)

yoggy airの運営チームでは唯一のメンズでマーケ担当。7歳と4歳の娘たちとアクティブな時間を過ごすのが好き。



<1本目>Wellness
『スマホ首を改善したい方必見! 『肩甲骨』 真の美しさは安定にあり』
講師:清家慎(理学療法士、スタジオ・ヨギー メンテナンスディレクター)

日々、これだけ首こり肩こりにつながる状態を続けているのだから、症状が出て当たり前だ(汗)と納得の内容でした。
ヨガをする以外の日常の時間にも、こういった症状につながる姿勢の癖を作らない環境を整えることが大事だなとつくづく思いました。
首の土台となる肩甲骨まわりの骨格と筋肉の関わりを詳しく教えてくれるので、オンラインですが最適な姿勢を感覚的につかめました。
特にデスクワークの方はQOL(Quality of life、生活の質)が上がる知識が満載です!


ダイジェストを見る



<2本目>Discovery
『ヤスシのYoga off the Mat~ヨガマットを離れた日常~第4回「感情の責任者はだれ?」 』
講師:ヤスシ(スタジオ・ヨギー/yoggy air エグゼクティブディレクター)

日々自分の内側から湧き上がってくる感情は一体なんなのか? この講座を通して、だいぶ感情の実態の解像度が上がりました。
感情が届けてくれるメッセージに耳を傾けることで自分が重んじる価値観に気づきを得ることは自己認識につながる大きな一歩になり、自分のみならず周りの人との関わり合い方も良い方向に変化するのではと思います。
気分の浮き沈みや怒りが気になる方にぜひオススメです!


ダイジェストを見る



<3本目>Academic
『<思考の大掃除>"時間の使い方"を整えて、夢を叶える2023年』
講師:市居 愛(お金と願望実現の専門家)

ついつい忙しいなと思ってしまう裏側には、時間に対する思い込みや優先度がつけきれない状況に自らなっているのだなと痛感しました。
そんな思い込みをリリースして、気持ちの持ちようをうまく味方につける具体的な方法を教えてくれるので、頭の中もとってもスッキリする、そんな講座です!


ダイジェストを見る





気になったビデオワークショップはありましたか? ぜひダイジェストからお楽しみください。


おススメのビデオワークショップ3選は、いずれも500円引きでご購入いただけます。
ご購入時に以下クーポンコードをご入力ください。
【クーポンコード】cp_VWP8nv3g
【有効期限】2023年6月30日まで