オンラインサービスyoggy airでは、ヨガをはじめ様々な内容を生放送で【ライブクラス】を毎日配信。そのクラスをアーカイブ化した【ビデオクラス】も、時間や場所を選ばず視聴できることで、人気です。

でも、yoggy airの魅力はそれだけじゃないのです!

【ビデオワークショップ】という、その道の専門の方々が講師を担当、私たちにウェルビーイングな生活を送るヒントが散りばめた動画があります。
ヨガ講師はもちろん、医師、理学療法士、アーユルヴェーダ料理研究家、起業家など、高度な知識を持ったプロフェッショナルを講師にお招きしています。

そこで、yoggy airスタッフが、みなさんにおススメしたい【ビデオワークショップ】を3つずつ選び、ご紹介していくシリーズをお届けしていきます。

気になった【ビデオワークショップ】は、一部、ダイジェストでチラ見することも可能。ぜひ覗いてみていってください。

おススメのビデオワークショップ3選は、いずれも500円引きでご購入いただけます。
ご購入時に以下クーポンコードをご入力ください。
【クーポンコード】cp_VWb6XAMw
【有効期限】2023年8月31日まで


今回、【ビデオワークショップ】を紹介するのは……

yoggy air事務スタッフ はまちゃん

小5の娘と一緒にヨガ&推し活を楽しんでいる40代主婦



<1本目>Wellness
『オトナ女子の春のトリセツ講座~観察からはじめよう~』
講師:山田桂子(薬剤師、国際中医師、漢方カウンセラー)

40歳を過ぎ、それまで感じたことのない体調の変化に戸惑うことが多かったのですが、お話を聞いて、体調に波があるのは自然なことで自分の波型を知りその波に寄り添っていくことが大切だと知りました。
それから日々の体調を書き記すことを始めたところ、今まで原因不明と思っていた症状には、私なりのリズムがあることが分かりました。今は少しずつ不調とも上手く付き合えるようになっています。
女性はもちろん男性にもぜひ聞いてほしいトリセツ講座です。


ダイジェストを見る



<2本目>Discovery
『ヤスシのYoga off the Mat ~ヨガマットを離れた日常~第5回「悲しみの考察」』
講師:ヤスシ(スタジオ・ヨギー/yoggy air エグゼクティブディレクター)

“悲しみジャケット”という表現がとてもしっくりきて、私はいつも自ら悲しみジャケットを着て悲しみランドへの列車に乗っているのだと、自分の癖を分かりやすく捉えることができました。
そんな自分を「あぁ私の頭の中、暇なんだな」と俯瞰して見られるようになり、心が軽くなりました。
悲しみには“感謝できる気持ち”を隣に持ち合わせること! とても素敵な対処法だと思います。ヤスシ先生のお話は深く心に響きます。


ダイジェストを見る



<3本目>Wellness
『ナイトヨガ〜睡眠を変える筋調整メソッド〜』
講師:ミホ(yoggy air/スタジオ・ヨギー ヨガインストラクター)

寝て起きると体がバキバキで……ぐっすり寝ることもスッキリ起きることもできなかったのですが、初めてナイトヨガをした夜は、久しぶりに熟睡でき、翌朝の目覚めが全く違いました!
丁寧に筋調整(骨盤の傾きや体の捻じれを正すこと)を行うことで筋肉のこわばりが取れ、血流が良くなるのを実感します。終わった後は体がポカポカです。
ミホ先生が分かりやすく説明してくださっているので、今ではいくつかの動きを覚えて疲れた時こそ体を整えて寝る習慣ができました。


ダイジェストを見る





気になったビデオワークショップはありましたか? ぜひダイジェストからお楽しみください。


おススメのビデオワークショップ3選は、いずれも500円引きでご購入いただけます。
ご購入時に以下クーポンコードをご入力ください。
【クーポンコード】cp_VWb6XAMw
【有効期限】2023年8月31日まで