なんだか疲れて背中がバッキバキ。なにか背負っている?というほど肩が重い…。あまりにもひどいと頭痛までしてくる…。そんなふうになる前に、肩こりを解消するプログラムでリフレッシュしませんか?

5min.シリーズ オフィスのチェアヨガ 肩こり緩和編 (5分)


イスに座ったまま、肩まわりを動かします。日常生活でつい前に丸まりがちな肩や背中を気持ちよくストレッチしましょう。オフィスでも、仕事中でもおこなうことができます。気分転換にどうぞ。


5min.シリーズ オフィスのチェアヨガ 肩こり緩和編 オンデマンド



10分ヨガ 肩こり解消 (12分)


立ったままできる、肩こり解消にフォーカスしたヨガです。手首のストレッチをしてから背中全体をダイナミックに動かしていきます。血流をあげることも肩こり解消には欠かせません。


10分ヨガ 肩こり解消 オンデマンド



ゴルファーにもおすすめ!
ぶれない芯をつくるピラティス vol.3 <立位で行えるエクササイズ> (6分50秒)

立ったままできるエクササイズです。ゆるやかな動きから肩まわりを中心に、背中全体、そして徐々に上半身全体をほぐしていきます。

ぶれない芯をつくるピラティス vol.3 <立位で行えるエクササイズ>


デコルテピラティス (20分)


肩のこりに加えて、首のこりにもアプローチ。いろんな角度から肩甲骨や背中をほぐしていきます。肩に負担のかからない動かし方をお伝えします。すっきりときれいなデコルテラインに整うと、印象が健やかになるるでしょう。


デコルテピラティス オンデマンド 



コンディショニングヨガ 肩こり (32分52秒)

よりリラックスしてじっくりと肩まわりをほぐすにはこちらのプログラム。肩甲骨まわりや、胸をストレッチし、体の前面と背面からアプローチし、全身を動かします。

コンディショニングヨガ 肩こり オンデマンド


ヨギー・マガジン編集部